人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の始まり 二箇所目


初代バーチャロン

何ヶ月か前に、初代バーチャロンがPS2に移植されることとなったのを思い出した

一度、脳天直撃(笑)サガサターンのほうに移植されたんだけど
すげー激しく劣化移植で高低差のあるステージも平たくなってたり
グラフィックもとことん酷いときたもんだ。
とにかく酷いの一言尽きた移植だった。




初代バーチャロン_c0155070_943149.jpg

PS2版を購入してプレイ、
ほんと画面キレー、爆風がちゃんと丸い……ッ!
これでツインスティックがあれば言う事無しだけど、贅沢は言うまい!
つーかまじ完全移植なんだけど、これで2500円って元とれてねーだろこれwww



パッド操作に慣れなくて、ステージ3のドルカスに何度もボッコにされる(ノ∀`)
火柱よけれNEEEEEE、ハンマーよけれNEEEEEEEE
堅いしダウンとれNEEEEEEEEEEE
アーケード版でも相当ヌッコロされたのを思い出した

とりあえずコンティヌーしまくりでラスボスのジグラットさんのところまで行って
タイムアップで強制ゲームオーバーになって帰ってきた


しかし何か説明書も分厚くてなんでこんな分厚いんだって思ったら
プロデューサーの亙氏の初代バーチャロン誕生秘話が20ページほど
ズラズラーっと埋めてある、すげぇww

総評としては、
バーチャロン少しでもやったことあるならぜひ買ってね!見たいな出来




ついでにサンダーフォースVIも購入。
横スクロールシューティングのシリーズ物の知名度的には、
「グラディウス>R-type>サンダーフォース」
ってところだろうか

なんせこれで6作目なんだけれども、
初代~IVまでメガドライブ、Vがセガサターンだったので(アーケードには進出無し)
知る人ぞ知るという感じ。


まだ未開封なんだけど、積みゲーになりそうでちょっとヤバイ




問題はというと、
家にあったはずのPS2のメモリーカードが行方不明でマジ涙目

誰かオレのメモカしらねぇ?www




|TVパニ|   λ........
by takasaki_sky | 2008-11-06 09:02 | オフゲー

<< がっかり感たっぷりのアレ      久々にwiiを動かしてみた >>

sikuyaによるインターネットゲーム中心の雑記だったりとかそんなん
by takasaki_sky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31